- 水を守り、皆様の生活を守る -

当社は、昭和58年4月にカナツ技建工業(株)の海事部門の専門工事会社として発足しました。
島根半島東部を中心に防波堤の建設、港・湖沼の浚渫、漁礁の沈設等の施工をする会社です。
カナツ技建工業(株)が100%出資するグループ会社ですが、カナツ技建工業の業務に留まらず、地場ゼネコン様からの業務に対しても幅広く事業展開しています。
カナツ技建工業(株)が保有する起重機船、グラブ浚渫船、組立台船等を駆使し、知識・経験を活かした安全な作業を遂行しています。
従事する職員の能力を発揮する為、島根半島東部に留まらず広域的に事業活動を展開しています。
平成29年度の施工において、高い施工技術が認められ、出雲河川事務所長より下請表彰を受賞いたしました。

MAN POWER

働く人

先輩紹介

伸洋工業では今年度、多様なバックグラウンドを持つ中途採用者ややる気あふれる新卒者が入社いたしました。
当社のあたらしい仲間にお話をお聞きしました。

土江祐介さん 令和3年度4月入社

入社前は不安でしたが先輩方に非常によくしていただき、すぐに慣れることができました。
まだまだ覚えることは沢山あり、勉強の毎日ではありますが先輩方の教えを身につけ頑張りたいと思い ... ます。

CAREERS

採用情報
正社員 建設作業員  給与:当社給与規定による。現場手当、運転手当等の手当あり。
業務内容 島根県内を中心に、作業船舶を活用して、防波堤の建設、港・湖沼の浚渫、漁礁の沈設等の港湾工事を港湾工事専門業者としての経験と知識を活かし、他の専門工事業者とも連携して、安全を確保しながら施工する会社です。
カナツ技建工業(株)が、100%出資するカナツグループ企業です。
給与 当社給与規定による。現場手当、運転手当等の手当あり。
休日 年間通じた変形労働時間制。
年間休日:116日
勤務地 島根県内
勤務時間 08:00~17:00 休憩60分
海上施工につき、早出が発生する。
必要な資格・免許 必須:普通自動車免許
奨励:小型船舶操縦士・玉掛・動力巻上げ
資格取得支援制度あり

PHOTO

フォトギャラリー

BUSINESS

事業内容

浚渫工事

安全な航路をつくるため、あるいは浅くなったダムなどの底の土砂をすくい取る工事です。
直近では当社においては、松江港、恵曇港、浜原ダムなどの施工をおこないました。
写真では、 ... フロート台船上のバックホーですくいとった土砂を土運船に積んでいます。

港湾工事

港湾を建設・改良・復旧するための港湾工事は自然の地理的条件・地質・生態系を考慮して修築され、台風や地震の多い我が国においては防災上とても大切な工事です。
島根県東部の港を中心に、浜田港な ... どでテトラポットの据付や堤防の補修など幅広く施工しています。

環境保全関連

環境保全とは、経済活動の影響で支障となる原因になりそうな環境負荷を低減させる取り組みとされています。
当社では、漁場改良のための漁礁の沈設などの施工実績があります。

松江・美保関 片江古道再生へ

2021年11月9日の山陰中央新報に紹介されました「片江古道再生事業」において、伸洋工業の地域活性化への協力・取り組みとして本プロジェクトへの事業協力をさせていただきました。
片江古道は ... 日本海側の片江と境水道側の森山をつなぐ生活道路だったとのことです。片江側の入り口から小川の横を登り、しばらく歩くと滝があります。道中の巨石や、きつつき等の小鳥等、自然の魅力あふれる古道です。

紹介記事 山陰中央新報デジタル 23面
https://www.sanin-chuo.co.jp/articles/-/119117
(詳細は有料サイト、もしくは2021/11/9の紙面をご覧ください。)

ACCESS

アクセス

(有)伸洋工業 本社

所在地:〒690-0867 島根県松江市黒田町87-4 KECビル1F

TEL:0852-27-1575 / FAX:0852-27-1584

(有)伸洋工業 加賀工事事務所

所在地:〒690-0401 島根県松江市島根町加賀1152-3

TEL: / FAX:0852-33-7272

ENTRY

この求人への
エントリー・お問い合わせ先
エントリー・お問い合わせはこちら