技術で【人命】を守る専門家集団

安全を明日へと繋ぐ企業です。
消防車輌・防災資機材等の販売から設備工事・保守点検まで。

MAN POWER

働く人

先輩紹介

わたしたちの仕事は災害から人命・財産を未然に守り、地域や社会に安心安全をお届けすることです。
社会やお客様のお役に立つことを目指して、一緒にそれを目指せる「あなた」をお待ちしています!

点検部門 満長佑樹 平成28年7月入社

県内の飲食店や店舗、学校や福祉施設・病院などの消防設備の点検を行っています。
入社したての頃は、なにがなんだか分からないまま1日が過ぎていましたが、諸先輩方のご指導のお陰で充実 ... した毎日を送っています。
男性の多い職場で、作業内容も不安は沢山ありましたが、点検先では「女性の方が安心します」という言葉もいただき、とてもやりがいを感じています。
もちろん体力的な面では男性には劣りますが、そのほかの部分で女性らしい細やかな気配りができていると思っています。

消防部門 吉木 薫 令和2年7月入社

普段は消防設備の点検を行っています。点検を行うようになってから、消防設備の重要性が分かるようになりました。日々の点検先でも消防設備の重要性をお客様にお伝えしていけたらと思っています。消防部門 ... では海外社製の消防車輌も取り扱い、点検、販売を行っています。
消防資機材、防災用品の販売もしており、覚えることが沢山あり大変ですが、やりがいのある仕事で毎日が充実しています。

工事部門 藤江 健太 令和3年4月入社

島根県内の福祉施設や宿泊施設等の自動火災報知設備を主とした弱電設備(TV、カメラ、放送設備等)全般の工事に携わっています。
近年、防災に対する意識が高まっていますので、そういっ ... たお客様のニーズにお応えできるよう日々努力していきます。

計装部門 田村 昇大 令和3年6月入社

お客様の物件に出向いて、空調機器に付属している機器やセンサー等の実測や点検を行っています。
お客様が快適に過ごせるか左右する重要な仕事ですので、日々勉強しながら業務に従事してい ... ます。

総務部門 青木奈都江 平成22年10月入社

主に本社経理事務等の業務に携わっております。まだまだ教えていただくことが多々あり、日々勉強と思います。少しでも会社の支えとなれるよう、精進していきます。

仕事紹介

消防、点検、工事、計装の4部門についてご紹介致します。

消防部門 消防ポンプ自動車、救助工作車、はしご車、また欧州製の空港用化学消防車など、各種さまざまな消防車輌を販売しています。さらに、納車後の定期的な車輌メンテナンスにも積極的に取り組んでいます。
また、消防資機材・被服・消防団向け商品、防災用品なども販売しています。
お客様個々のご要望にお応えできるよう、営業活動を行っています。
点検部門 消防法に基づき、建物内に設置されている消防設備を確認・点検しています。
万が一に備え、火災警報器やスプリンクラーなどが正常に作動するか、屋内消火栓などの設備が適切に設置されているか、定期的に点検・整備しています。
工事部門 暮らしと生活の中で消防設備の重要性は、近年ますます高まっています。
公共施設や大型店舗、福祉施設などの火災報知設備・ホール音響・ナースコール等弱電設備工事を行っています。また、設計から施工・メンテナンスまで幅広く取り組んでいます。
計装部門 工場や施設内にある自動制御器など、いろいろな計測器の取付工事や、それに関連する配線などを行っています。計装工事によって、計測器を装備し、安全かつ正確に稼働しているか測定することが大きな役割になります。
職場の雰囲気

社員同士のコミュニケーションが円滑で、活気があって明るい職場です。それぞれの個性や考え方が尊重され、正当な評価を得られるのもこの会社の魅力の1つです。

ワークショップ開催

弊社では定期的に講師を招いたワークショップを開催しています。
体験型グループ学習を通じて、話を聞くだけでなく、参加者同士が意見交換を行ったり、実践的な体験によって知識や情報を共有し、コミュニケーション力を学んでいます。

長く働ける環境

20代から50代、60代の社員が生き生きと働いている会社です。
会社や業務に対する悩みを上司に気軽に相談出来ることや、有給休暇が取得できることなど、長く働ける職場の環境が整っているので、社員は意欲的に仕事に取り組むことができます。

地域清掃活動

社会貢献活動の一環として、また地域社会の一員として、『社会・環境へ貢献』『環境美化』を目的とし清掃活動を行っています。
このような活動を継続して、今後も社会や地域へ貢献できるよう取り組んでまいります。

会社行事

社員間の交流を目的に、新年参拝や新年会、納涼会など懇親行事を行っています。
全社社員が集まりコミュニケーションを深め、一丸となって頑張って参ります。

平均残業時間・休暇取得率

平均残業時間は部門ごとに異なりますが、基本的にしっかり働き、休めるときは休む体制をとっています。

平均残業時間 月平均 18時間
休暇取得率 33%
ある社員の1日

消防設備法定点検員の先輩社員がどのようなお仕事をしているか、1日の流れをご紹介します。

8:10 朝礼:朝礼では当日のスケジュールや連絡・報告事項など情報共有します。
8:30 点検準備を済ませ、社用車で点検先へ向かいます。
9:00 消防設備点検スタート:点検先の規模にもよりますが、1日2~3件の点検先をまわります。
12:00 お昼休憩
13:00 消防設備点検スタート
16:30 帰社:報告書、見積・提案書作成、翌日の準備や打ち合わせをします。
17:30 退社

CAREERS

採用情報
正社員 消防車輌メンテナンス又は補助(益田又は出雲)
業務内容 県内の各消防署及び空港の消防車輌の定期点検、メンテナンスを行っていただきます。
・定期点検の実施と報告
・軽微な不具合の修理、部品交換
・消防車輌協力会社との連携
・メンテナンスの見積書作成他

※未経験の方は責任者の補助作業から入っていただきます。
休日 日曜・祝日その他
会社カレンダーあり(土曜日がお休みになる場合もあります)
盆・年末年始
勤務地 益田本社又は出雲営業所
勤務時間 8時10分~17時30分
必要な資格・免許 ・普通自動車運転免許
・三級自動車整備士
その他 ・有給休暇は時間単位で取得できます。
・昇給・賞与は本人の能力・業績等により支給します。
・作業服支給あり
正社員 弱電機器設置工事員(益田)
業務内容 現場において、火災報知設備を中心にTV,放送機器、インターホンなどの弱電機器の設置工事を行っていただきます。
弱電機器関係の工事がないときは消防設備の点検を行っていただきます。

※未経験、無資格の方も歓迎いたしますが、将来的には資格取得していただきます。
※電気工事関係有資格者の方は優遇いたします。
休日 日曜・祝日その他
会社カレンダーあり(土曜日がお休みになる場合もあります)
盆・年末年始
勤務地 益田本社
勤務時間 8時10分~17時30分
必要な資格・免許 普通自動車運転免許
その他 ・有給休暇は時間単位で取得できます。
・昇給・賞与は本人の能力・業績等により支給します。
・電気工事関係有資格者は優遇いたします。
・作業服支給あり

PHOTO

フォトギャラリー

MESSAGE

企業からのメッセージ

人命・財産の保全に誠意をもって、常に新しい価値を提供し、その安心安全を追求することで社会に貢献します。

BUSINESS

事業内容

消防部門

消防ポンプ自動車をはじめ、消防資機材や消防団向け商品、防災用品など取り扱っています。
また、国内外最新鋭の先端屈折はしご付消防自動車や救助工作車、空港用大型化学消防車など幅広いニーズにお ... 応え出来る車輌を販売しております。
さらに、車輌メンテナンスは豊富な経験と高い技術で、責任をもって対応致します。

点検部門

消防法に基づき、消防設備保守点検業務を行っています。
体育館など大規模な設備から、小規模設備まで幅広く対応致します。
安心して暮らせる街づくりへ責任をもって点検致します。

工事部門

公共施設や店舗、福祉施設、工場などの消防・防災設備や各種弱電設備の設計・施工・メンテナンスを通じ、建物の環境に適合した提案に取り組んでいます。

計装部門

計装施設の工事、保守及び点検、メンテナンスに取り組んでいます。

ACCESS

アクセス

株式会社出雲ポンプ

所在地:〒698-0027 島根県益田市あけぼの東町14-15 出雲ビル2F

TEL:0856-22-0734 / FAX:0856-22-0723

株式会社出雲ポンプ 出雲営業所

所在地:〒693-0054 島根県出雲市浜町322-2

TEL:0853-22-5008 / FAX:0856-22-9988

株式会社出雲ポンプ 松江営業所

所在地:〒690-0044 島根県松江市浜乃木2丁目7番22号

TEL:0852-21-0853 / FAX:0852-21-0855

株式会社出雲ポンプ 山口出張所

所在地:〒753-0011 山口県山口市宮野下822-2

TEL:083-923-7681 / FAX:

ENTRY

この求人への
エントリー・お問い合わせ先

株式会社出雲ポンプ 
採用窓口 総務まで
TEL:0856-22-0734
FAX:0856-22-0723

エントリー・お問い合わせはこちら